男の子と女の子

ランドセルやひな人形をお得に購入|プレゼントとしても喜ばれる

カラーが豊富

女の子

色とりどりのランドセル

一昔前、女の子向けのランドセルと言えば赤い色のみでした。それが2006年ごろからはピンク系のものも増えてきました。そして現在、赤いランドセルを選んでいる女の子は2割程度になりました。およそ半数をピンク系統のランドセルが占めるようになったのです。以前の技術だと六年間に渡って使うランドセルの色を保つために、暗く濃い赤にするしかありませんでした。しかし現在は技術が進み、明るい色を製作することが可能になったのです。色の多様化はどんどん進み、現在では水色や茶系、ペールパープルも女の子達の人気を集めています。色だけではなく、刺繍が入ったもの、ラインストーンの飾り入り、裏地の模様がかわいいものなど様々な特徴があります。おしゃれな女の子達にとっては選び甲斐があるでしょう。

『贈答』が占める割合は

ランドセルは購入したものか贈答されたものか調査によると、ここ数年は『贈答』が3割も占めています。祖父母からのプレゼント、という場合が多いのです。ランドセルのテレビコマーシャルも、卒業シーズン並みにお盆で頻繁に流れます。お孫さんが帰省する時期に合わせていると考えられます。女の子は特に好みが幅広いですし、最近は種類も豊富ですから、一緒に選ぶ方が良いでしょう。親が購入する場合はネットで選ぶことも多いです。デザインもさることながら、サイズや使い心地などについて、口コミ情報も得られるインターネット販売はとても参考になります。6年間使うことになるわけですから、しっかりした造作のものを選んであげたいものです。